簡単!お料理レシピ&ちょっとお金の話

こつこつ!コツコツ!節約して・・・贅沢!それとも投資☆彡

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
サントリーウエルネスオンライン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain

みんな大好きツナ缶を使った料理(^O^)/

f:id:s332k5322ks19741229:20170513105258j:plain

ツナとトマトの冷たいパスタ

今回も簡単レシピをご紹介!!

材料

  1. スパゲティ 200g 約54
  2. ツナ缶 1/2缶 約54
  3. トマト 中玉 1/2 約27
  4. かいわれ 1/4P 約11
  5. たまねぎ 大玉 1/4 約27
  6. マヨネーズ 30g 約14
  7. コブドレッシング 30g 約28

合計金額215

作り方

  1. スパゲティを茹でる
  2. トマトは食べやすい大きさに切る
  3. たまねぎは薄くスライス
  4. スパゲティが茹で上がったら水で冷やす
  5. スパゲッティを軽く水切りして盛り付け
  6. 材料をのせて出来上がり!!

●ツナ缶の気になる油・・・

ツナ缶の油の中には沢山の栄養が入っている

DHA

には記憶力の向上や、認知症予防の効果があると言われているですよ。

ツナ缶の原料でマグロとカツオ両方が使われている事が多いですが、もしどちらかを選べる場合がある時はマグロ缶を選ぶと含まれるDHAはより多いそうです。

DHAを摂取すると、中性脂肪が作られるのを抑える効果があるので、中性脂肪と悪玉コレステロールを減らす事ができ、血液をサラサラに保つ事ができますよ。

悪玉コレステロールを抑える事ができると動脈硬化や高血圧の進行を遅らせる事ができますよ。

EPA

血栓を作らせない作用があり、血液はサラサラになり脳梗塞心筋梗塞を防ぐ役割をはたしてくれる成分

血圧も下げる事ができるんです!!

リノール酸

悪玉コレステロール中性脂肪を減らす効果があり、体に必要な必須脂肪酸となっているのでツナ缶の油と合わせて摂取するのはとても良いです。

スキンケア効果もあり、肌の保湿抗炎症作用老化防止などお肌の元気を保つ助けもしてくれるんですよ。

良い効果もあるリノール酸ですが、摂りすぎると体に逆効果をもたらす事がわかっています。

リノール酸を摂りすぎると、悪玉コレステロールの増加、中性脂肪の増加、動脈硬化が進むなど悪影響があるので摂りすぎないように注意が必要ですね。

現代の食生活では、意識して摂取しなくても十分にリノール酸を摂取している人のほうが多いそうなので、摂取を抑えるほうを意識したほうが良い成分かも!!

一言アドバイス

油にも栄養が入っているので捨てるなんてもったいない!!

アイディアはいろいろ何かを焼く時にはツナ缶の油で焼くとか

手作りドレッシングの油につかうとかetc・・・

なんでもそうなんですが取りすぎには注意してくださいね(^O^)/

★おもしろYouTube


おもしろ動画【クレヨンしんちゃん】

★ちょっとお金の話・・・

f:id:s332k5322ks19741229:20170513122612p:plain

 だいぶ、円安ドル高に戻ったところですが利益確定の売りがはいった感じですね

長期的には下げ相場だと思うけど・・・

中期的にレンジ相場の方が強いのかな!!ふむふむ($・・)/~~~

 

 

広告を非表示にする
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain
ファッション通販fifth(フィフス)
サントリーウエルネスオンライン
ハレの日キッチン
オンワード マルシェ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で