簡単!お料理レシピ&ちょっとお金の話

こつこつ!コツコツ!節約して・・・贅沢!それとも投資☆彡

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
サントリーウエルネスオンライン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain

ハーブチキンとにんにく薫スパ!!

f:id:s332k5322ks19741229:20170508122033j:plain

ハーブチキンとにんにく薫スパ

今回、ご紹介するレシピはガーリックオイルを作り、茹でた

スパゲティをオイルで絡めて炒めただけ!!

あとはトッピングだけで簡単お料理でーす(^O^)/

材料

  1. スパゲティ 少し多めの200g 約54
  2. たまねぎ 大玉 1/2 約27
  3. トマト 1/2個 約27
  4. ハーブチキン 1/2P 約54
  5. バジル粉 3gくらい 約10

ガーリックオイル

今回、パセリが安く1束 98円で買えたので

買っちゃいました!!

あまり料理に使わないのですが冷凍して保存(^O^)/

※オリーブオイルは高いのでキャノーラ油でも代用OK

  1. にんにく 1/4個 約9
  2. オリーブオイル 30ccくらい 約33
  3. パセリ 1/30くらい 約3
  4. 粗塩 小さじ2 約1円未満

合計金額218

作り方

  1. ガーリックオイルを作ります
  2. にんにくをおろす
  3. パセリを刻む
  4. 材料を全部合わせておく

オイルを作り置きしておくといいかも!

他の料理にもいろいろ使えますよ(^O^)/

また、寝かせることで味がまろやかになる!!

  1. スパゲティを茹でる
  2. トッピング用にトマト刻む・ハーブチキンは手頃な大きさに
  3. フライパンに作ったオイルとたまねぎスライスを軽く炒める
  4. 茹で上がったスパをフライパンに入れる(お湯切りをあまりしない方がいい)
  5. 軽く炒めたら盛り付け
  6. バジル粉を振りかけて出来上がり

●あまり知られていないスパゲティの話

基本的にはエネルギー源として利用されますが

整腸作用もあり!!

含有される成分には

炭水化物や脂質、蛋白質ビタミンB1マグネシウムなど

炭水化物や脂質はエネルギー源となりますが

現代の食生活ではとりすぎの傾向に(>_<)

ただ、デュラム小麦を原料としているため

糖尿病の予防に役立つと言われていますが

これは糖の吸収が遅くなるからで

食後の急激な血糖値上昇を防止するとのこと

蛋白質は、ほかの麺類と比較すると

その含有量が多くなっています。

ビタミンB1は糖質代謝や疲労回復に!!

●話題のまんがのご紹介

 ライナー、ベルトルト、「獣の巨人」との戦いの末、多大な犠牲を払いながらもエレンの生家へ辿り着いた調査兵団。その地下室にて、彼らはグリシャが残した3冊の本を手にする。その本に記されていたのは、グリシャの幼き日の記憶。そして、およそ1800年前、一人の少女が巨人の力を手にしたことから始まる二つの民族の暗黒の歴史。明かされたグリシャの過去と突きつけられた世界の真実を前に、エレンら調査兵団の進む道は…。

●ちょっとお金の話 FX

f:id:s332k5322ks19741229:20170508134844p:plain

f:id:s332k5322ks19741229:20170508134923p:plain

2017/05/08 USD-JPYチャート

フランスの大統領選 マクロン氏勝利!!で日経平均年初来高値

ドル円の相場も上昇ですね

5月9日(火)韓国の大統領選挙がありますので注目!!

北朝鮮情勢はただちに軍事衝突の可能性は低いかな(^O^)/

 

 

広告を非表示にする
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain
ファッション通販fifth(フィフス)
サントリーウエルネスオンライン
ハレの日キッチン
オンワード マルシェ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で