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鉄分補給!朝の献立簡単レシピでガッチリ(^^)/~~~

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鶏レバーと豚肉の塩焼プレート

【ゆず胡椒マヨのチーズトースト】

今回、お料理レシピは鶏レバーで鉄分補給でがっちり!!

また、ゆず胡椒風味のトーストでちょっとピリっと刺激

材料

鶏レバーと豚肉の塩焼きプレート

  1. 鶏レバー 100g 約63
  2. 豚肉 100g 約105
  3. レタス 1/4 約27
  4. トマト 1/2 約27
  5. きゅうり 1/8 約7
  6. フレンチドレ 30cc 約16
  7. 味塩こしょう 適量 約2

合計金額247

ゆず胡椒マヨのチーズトースト

  1. 食パン 2枚 約36
  2. とろけるチーズ 2枚 約36
  3. ゆず胡椒 5g×2 約27
  4. マヨネーズ 10g×2 約10

合計金額109

作り方

鶏レバーと豚肉の塩焼きプレート

  1. 鶏レバーと豚肉をあじ塩こしょうで味付けして焼く
  2. レタス・トマト・きゅうりをカット
  3. プレートに盛り付けしてドレッシング

ゆず胡椒マヨのチーズトースト

  1. 食パンをトースターで軽く焼く(表裏)
  2. 焼いた食パンにゆず胡椒をぬる
  3. マヨネーズを線引き
  4. チーズを乗せてまたトースターで焼く

●鶏レバーの効能・ゆず胡椒の効能

鶏レバー効能

効能としては、吸収しやすいヘム鉄が豊富なので貧血の改善に効果があります。体内に鉄が十分に足りていても銅が不足しているとヘモグロビンが生成されず貧血の原因となりますが、レバーには銅もそれなりに含まれています。

また、レバーには葉酸ビタミンB12が豊富に含まれます。

葉酸ビタミンB12と協調し赤血球の合成に関与することから貧血予防に効果がある他、悪玉アミノ酸が増えるのを防ぐ効果や口内炎を予防する効果があります。
また、豊富なビタミンA(レチノール)は免疫力の向上眼病の予防改善老化防止に効果を発揮します。

更にビタミンB1ビタミンB2 、ビオチンの相乗効果で体を活性化し疲労からの回復を助け、豊富なトリプトファン必須アミノ酸)は体内でナイアシンの原料になるほか、精神安定や睡眠に関与する神経伝達物質であるセロトニンメラトニンの原料となるので、

精神安定不眠症の改善うつ病の改善などに効果があります。

ゆず胡椒

ビタミンEやビタミンC、ビタミンB6などのビタミン類やナトリウム、カリウムなどのミネラル類が多く含有されています。
特に脂溶性のビタミンEと体内の水分量を正常に保つために必要不可欠なナトリウムの含有量がずば抜けて高く、若返りのビタミンとして知られるビタミンE粘膜の保護血流促進作用と共に、お肌の酸化を防ぎ老化の進行を抑制させる働きがあります。

●ちょっとお金の話

4月末頃から5月の今日までだいぶ円安ドル高になりましたね

これからは115円をめざすのかまた、112円のレンジ相場になるか

気になるところ・・・

中長期では円高になるかな?

短期ではレンジ相場かな?

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2017/05/03 USD-JPYチャート 

自分が使っているチャートです(^O^)/

 

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