簡単!お料理レシピ&ちょっとお金の話

こつこつ!コツコツ!節約して・・・贅沢!それとも投資☆彡

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
サントリーウエルネスオンライン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain

お手頃!鶏むね肉はやはり家計に優しい(^O^)/

f:id:s332k5322ks19741229:20170427085902j:plain

鶏むね肉のゆず胡椒焼き

材料

  1. 鶏むね肉 1枚 約120
  2. たまねぎ 小玉半分 約21
  3. じゃがいも 小1個 約27
  4. ししとう 4本 約30
  5. トマト 小玉 約40
  6. にんにく 小半分 約12
  7. マヨネーズ 30g 約10
  8. ゆず胡椒 5g 約18
  9. あじ塩こしょう 5g 約10

合計金額288

※今回もお腹が空いていたのもあり多めに作ってます!!

 半分の量でもいいかも(^O^)/

作り方

www.youtube.com

  1. まずは鶏胸肉を包丁で平に開く(観音開き)これ大事!!
  2. あじ塩こしょうとゆず胡椒で鶏むね肉にこすりつける
  3. 焦げ目が付くまで焼く(中まで火は通らなくてOK)
  4. 鶏むね肉をお皿に取り出し放置
  5. 鶏むね肉を焼いたフライパンを洗わずたまねぎとししとうを焼く
  6. じゃがいもはティシュに包み水で濡らしラップして電子レンジ(じゃがいもにすぐに火が通り水分を加えることでふっくらじゃがいもできあがる)
  7. 鶏むね肉を電子レンジで仕上げ 約1分~2分くらいかな
  8. お皿に材料を盛り付けして出来上がり

ポイント

  • 観音開きで均等に火が入るので端の方だけカリカリに焼けて真ん中は焼けていない様態を防ぐ
  • 鶏むね肉を焼く時はしっかり焼いてしまうと固くなるの焼き目がつけばOK 仕上げは電子レンジで!!肉の厚さにもよるが余熱だけでも中に火がはいるので電子レンジはほんのあたため程度でもOK!!

●鶏むね肉の栄養成分とその効能

低脂肪・高タンパク

良質なアミノ酸がバランス良く含まれ、しかも牛肉や豚肉に比べて低脂肪脂質を抑えたい方にピッタリのタンパク源です。淡泊な味を活かして、調理の方法を工夫すればパサつかず、もも肉のようにジューシーな食感が楽しめます。

イミダペプチド

イミダペプチドはイミダゾール基を有するカルノシンアンセリンというアミノ酸を含み、疲労回復や持久力アップなど運動能力の強化に役立ちます。マグロカツオなどの魚、渡り鳥など長時間運動を続ける動物の筋肉組織と骨格筋に多く存在しています。渡り鳥が休まずに長距離を飛び続けられるパワーは、イミダゾールペプチドのおかげと言われています。

●ちょっとお金の話

宅配便大手のヤマト運輸は、

荷物一つあたりの個人向けの基本運賃を

9月にも150~200円程度引き上げる方針

値上げは消費税率引き上げ時を除くと27年ぶり。

28日にも正式に発表するとのこと

基本運賃は、荷物の大きさや重量、配送距離で決めている。

値上げ幅は6種類のサイズに応じて異なり

値上げ率は5~20%!!

荷物が小さく、距離が近いほど値上げ率は高くなる。

現在、関東の地域内で配送する場合

3辺の長さが60センチで

重さ2キロ・グラムまでの最も小さいサイズの場合は

700円(税抜き)だが、150円程度

値上げされることになる。

広告を非表示にする
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain
ファッション通販fifth(フィフス)
サントリーウエルネスオンライン
ハレの日キッチン
オンワード マルシェ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で