簡単お料理を教えちゃうブログ

なんちゃってカリスマ料理人が贈る!!

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

あまり朝食を食べないけど・・・今日は食べました(^O^)/

f:id:s332k5322ks19741229:20170424072749j:plain

驚いた結果が!!

全く食べない人が

10代では15%

20代では16%

30代では20%に上っています。

週に3日未満という人も含めると

3割近くが朝ごはんを食べない傾向にあります。

また、一人暮らしでは・・・

20歳代が49.4%

30歳代で41.1%

40歳代で33.3%

さらに、こんなにも朝食を取らない人が(>_<)

朝食の必要性☆彡

目が覚めたとたん、いきなり布団から起き出して

イキイキと1日がはじめられるという人もいますが

多くの人は目覚めていても、しばらくは

からだと頭が働かず、布団の中で何となくぼんやりと

いったところではないでしょうか。

睡眠中は体温が下がっているため

からだも脳も活動が低下しています。

起き抜けにボーッとしてしまうのは、そのためです。

体温を上げてからだと脳を目覚めさせる必要があります。

朝食は体温を上げるために最適な方法なのです。

朝食の役割

朝起きた時は、血糖値が低く、内蔵や神経、脳の働きが

低下した状態です。

こうした機能を正常に戻し、意識がしっかりして身体を

目覚めさせるのが、朝食の役割です。

朝食を抜くとエネルギーが行き届かず

体温と血糖値が上がりません。

 

そのため・・・

 ・目覚めの悪い状態

 ・勉強や仕事の能率が上がらない

 ・集中力低下して午前の活動に支障をきたす

食事でとる糖質はグリコーゲンとして

肝臓や筋肉に蓄えられます。

グリコーゲンはブドウ糖になり

脳・神経・赤血球のエネルギー源になります。

ところが、肝臓に蓄えられるグリコーゲンは50㌘です。

この量では6~8時間しかもたないのです。

だから3回の食事が必要になるのです。

朝食には、おなかが空いたのを満足させるだけではなく

夜眠っていた体と頭を目覚めさせ

1日の生活リズムを規則正しくする役割があります。

<栄養・エネルギーの供給>

・昼食までの活動を支えるエネルギー源

人は寝ている間にもエネルギーを使っています

寝ている間に筋肉や肝臓の中に貯めておいた

エネルギーをすっかり使ってしまうので

午前中活動するためには、新しくエネルギーを

取り込まなければいけないとのこと(>_<)

・栄養のバランスをとる

朝食を食べず、昼食と夕食だけで

1日に必要な栄養素(カロリー)を取り

1日30種類の食品を食べるのは大変です。

実際には難しいので、常に不足な栄養が

出てバランスが悪くなります。

・水分の補給

寝ている間にも、汗や尿などで体の中の水分が

失われていき、体液や血液が濃くなっています。

<脳のエネルギー ブドウ糖の供給>

脳は大量のエネルギーを使いますが

脳が使えるエネルギーはブドウ糖だけです。

体はぶとう糖を貯えられますが

脳は貯えられ無いので、体から脳にブドウ糖

常に送らなければなりません。

朝起きた空っぽの体からは送るブドウ糖が無いので

その日の朝食からブドウ糖をつくり

午前中の脳のエネルギーにしているのです。 

<体温を上げ、体を目覚めさせる>

眠っている間体温が下がり、心拍数も下がり

血圧が低くなっています。

朝食にご飯やパンなどの炭水化物を食べると

血糖値が上がり体温も上がります。

すると、血流がよくなりエネルギーが

体のすみまで運ばれ身体が目覚めます。

<体のリズムをつくる>

体に朝が来たことを教え

体内時計をりセットする働きがあります。

脳は、活動エネルギーをブドウ糖だけで補っています。

ブドウ糖はからだの中に貯蓄できないので

朝起きたときには前夜の食事で得たエネルギーを

すでに使い果たしています

すぐに脳をはたらかせるために

朝食は不可欠なのです。また、当たり前のことですが

夜遅く、あるいは寝る前に食事をとると消化が進まず

朝起きたときも胃が重く、食欲もわきません。

結果、朝食が食べられず、その後の食事時間がずれてしまい

また夜遅くに食事をとってしまう

このような悪循環を断ち切るためにも

食事は寝る3時間前には済ませましょう。

 

ここでレシピのご紹介でーす(^O^)/

【ツナとハムチーズマフィン】

材料

  1. マフィン 2個 約74
  2. ツナ 20g×2 約54
  3. トマトスライス 1/8×2 約14
  4. 玉ねぎスライス 5g×2 約8
  5. きゅうり 薄切り 3枚×2 約11
  6. ロースハム 2枚 約36
  7. スライスチーズ 2枚 約33
  8. マヨネーズ 5g×2 約

合計金額233

ちょっと値段が高くついちゃった感じで

ごめんなさい(>_<)

作り方

  1. マフィンを上下に半分
  2. マフィンにマヨネーズ
  3. 具材をのせて挟める(^O^)/

アンケートに答えて当てちゃおう!!

ここからはちょっとお金の話・FX (^O^)/

f:id:s332k5322ks19741229:20170424090021p:plain

 2017/04/24 USD-JPYチャート 5分足

MT4チャートです XM口座で取引してみては・・・

フランス大統領選挙の影響で

スタートダッシュがすごかったですね

しかし、やはりこのまま下落トレンドに

戻りますね!!($・・)/~~~

ここでの相場でもショート(売り)ですね

広告を非表示にする