簡単お料理を教えちゃうブログ

なんちゃってカリスマ料理人が贈る!!

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ごまがスゴイ!!いっぱいかけてみた(^O^)/

ごまのスゴい話(^^)/~~~

1.ビューティー(美肌効果)

肌の水分油分弾力を取り戻し、

美肌になる効果があります。

肝機能が向上し、肌の細胞の代謝

促進するとのこと・・・

 

2.ダイエット(体脂肪の減少)

肝臓で脂肪の分解を促進し

脂肪を燃焼しやすくする働きと

脂肪を分解する働きをする物質があり

脂質の代謝を高める!!

またビタミンB1の吸収を高めるミネラル

豊富に含まれます。

 

3.コレステロール(除去)

ゴマのビタミンEは血液だけでなく

血管壁にたまった

コレステロールキレイ

除去してくれるとのこと(^O^)/

心臓の血液を送り出す負担を和らげる

脂肪の多い食事やカロリーの摂りすぎで

必要以上に肝臓からコレステロール

作り出してしまったり、またコレステロール

摂りすぎで、コレステロールのバランスが崩れて

血中コレステロール値が高くなってしまい

コレステロール血症動脈硬化などの病気を

引き起こしている方が増えてるとのこと!!

 

しかし、コレステロールそのものが悪いわけじゃなく

善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあり

バランスを保つことこそが、身体にとって大事とのこと

 

今回簡単お料理レシピは・・・

【ツナもろみごはん&ゆず胡椒うどん】

  ※ごまフルバージョン

f:id:s332k5322ks19741229:20170421151730j:plain

 ~材料

★ツナもろみごはん

  1. ごはん 1P 108
  2. もろみ 1/3P 15gくらい 約36
  3. ツナ缶 1缶 54
  4. 長ネギ 1/4 約14
  5. しょうが千切り 20g 約27
  6. いんげん 4~5本 約10
  7. 梅干し 2個 約11
  8. ごま 5g 約7

合計金額267

★ゆず胡椒うどん

  1. うどん 1P 36
  2. うどんつゆ 100cc 約16
  3. 長ネギ 1/4 約14
  4. 乾燥わかめ 10g 約32
  5. ごま 5g 約7
  6. ゆず胡椒 5g 約27

合計金額132

 ~作り方

★ツナもろみごはん

  1. ごはん電子レンジ
  2. ツナともろみそを混ぜる
  3. 長ネギとしょうがは千切り
  4. ごはんの上にトッピング

★ゆず胡椒うどん

  1. うどんつゆ100cc水400cc
  2. ゆず胡椒以外全部いれてあたため
  3. 最後に火をとめてからゆず胡椒

その時期にもっともおいしい「旬の野菜」をお届け!【坂ノ途中】

 アンケートお願いします(>_<)

 ちょとお金の話

f:id:s332k5322ks19741229:20170421171158p:plain

2017/04/21(金)17:13 USD-JPYチャート 1時間足

激動の世界市場の相場で乗り遅れないように!!

  1. アメリカがシリア空爆
  2. アメリカが北朝鮮へ脅し
  3. アメリカがロシアに圧力
  4. テロ攻撃におびえる欧州
  5. 連邦準備制度は何が何でも引き締め
  6. 中国経済は危険信号あぶない
  7. フランス大統領選挙で不安拡大

まだまだ、ドルが下がるかな!!円が強い(^O^)/

また、金の相場が上昇中

これからどうなるかな?

 

広告を非表示にする