簡単!お料理レシピ&ちょっとお金の話

こつこつ!コツコツ!節約して・・・贅沢!それとも投資☆彡

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
サントリーウエルネスオンライン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain

ネギに含まれる驚異の免疫力効果!&ビットコインの話(2)

ちょっとブログを挙げるのが遅くなりまして・・・

(>_<)

今回も簡単お料理でご紹介しますので

よろしくお願いします!!

最近暖かくなったこともあり

簡単サラダうどんです(^O^)/

【鶏からサラダうどん】

f:id:s332k5322ks19741229:20170417074511j:plain

~材料~

  1. うどん 3玉入り 1玉 36
  2. 冷凍鶏から揚げ 1/2P 54
  3. トマト 小玉 1/2 21
  4. ねぎ 1/4 約14
  5. かいわれ 1/4 約11
  6. コーン缶 70g 27
  7. リーフミックス 1/4 約21
  8. おろししょうが 20g 約27
  9. めんつゆ 水3倍釈 100cc 約6

~作り方~

今回、うどんを茹でるのがめんどくさかったので

電子レンジであたためました($・・)/~~~

※いったん袋に水を入れて水切り!!

 してから電子レンジであたため☆彡

  1. うどんを電子レンジあたため
  2. から揚げを電子レンジあたため
  3. うどんは温めた後、水で冷やす
  4. 後は盛り付けトッピング!!
  5. しょうが&めんつゆをまぜ
  6. うどんにかけてできあがり(^O^)/

◎今日のまめ知識

ねぎを食べて元気になろう!!

やっとブログのテーマの話をお伝えします(^O^)/

ネギに含まれる驚異の免疫力効果!

ネギのある成分から

◎肺炎

◎インフルエンザ

◎がん

が防げるということ。

この成分を摂取すると、

唾液の中に含まれるIGA抗体がアップ!

血液中のマクロファージがアップ!

ナチュラルキラー細胞がアップ!

と、3つの免疫系が増大する(#^.^#)

まさに奇跡の成分ですが

ではいったいネギのどの部分にそれが

含まれているかというと、それは・・・

ヌルヌル成分(^O^)/

<<免疫系用語の補足>> 

・IGA抗体

粘膜は常時抗原や微生物にさらされており

これらから粘膜面を防御する

局所免疫機構が存在する。

これを粘膜免疫防御系と呼び

分泌型IgAがその一部を構成している。

・マクロファージ

白血球の1種で生体内をアメーバ様運動する

遊走性の食細胞で、死んだ細胞やその破片

体内に生じた変性物質や侵入した細菌などの

異物を捕食して消化し、清掃屋の役割を果たす

ナチュラルキラー細胞

自然免疫の主要因子として働く

細胞傷害性リンパ球の1種であり

特に腫瘍細胞やウイルス感染細胞の

拒絶に重要である。

その時期にもっともおいしい「旬の野菜」をお届け!【坂ノ途中】

ビットコインの話(2)

なんと、全米400万人の子供に!!

米タイム誌が発行する子ども向け情報誌

「TIME FOR KIDS」に、ビットコインが取り上げられ

全米400万人の子どもたちがビットコインについて学んだ

彼らは既にビットコインが採掘という作業によって

新規発行され、急激な価格変動や匿名性ゆえの付随

リスクについて理解している。

そして、今日みなが当たり前のように使用している

紙幣が抱えるさまざまなリスクについても。

TIME FOR KIDSは、小学2-3年生、4-6年生を対象に

世界中のニュースをわかりやすく伝え

語彙力および考える力を身に付けさせるために

学校の補助教材として使用されている。

今回から新たに創刊された

金融専門誌「Financial Liteacy for kids」では

未来のお金と題され、デジタルカレンシー

そしてビットコインにも焦点を当てた内容とのこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

自分も使っています!!これからの時代ですね(#^.^#)

 

広告を非表示にする
f:id:s332k5322ks19741229:20170515061117j:plain
ファッション通販fifth(フィフス)
サントリーウエルネスオンライン
ハレの日キッチン
オンワード マルシェ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で