簡単お料理を教えちゃうブログ

なんちゃってカリスマ料理人が贈る!!

オンワード マルシェ
ハレの日キッチン
ファッション通販fifth(フィフス)
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

マヨぽん酢で食べるとんかつごはんプレート&きのこの具沢さんみそ汁

 

何だか今回プレートの食べ物が

わからない感じに・・・(>_<)

☆マヨぽん酢で食べる

とんかつごはんプレート&

きのこの具沢さんみそ汁

☆意外と知らないきのこの話!

低カロリーミネラルビタミン!

食物繊維が豊富なきのこ(^O^)/

たっぷりと摂りたい食材の一つですね

生活習慣病を予防したい男性にも、

美容を追求する女性にも、

成長過程のお子様にもぴったり!

■きのこを食べるとどんな効果がある?

からだに良いと言われているきのこですが

どんな栄養素と効果は・・・

ビタミンD

筋肉増強…筋肉を元気に働く筋肉にする。

肥大した脂肪細胞を監視する役割があり

正常な脂肪細胞にする。

カルシウムの吸収を助ける

肥満予防、ガン予防、骨粗しょう症予防効果

ビタミンDは脂溶性ビタミンなので

油と一緒に摂る

吸収率が高まります。

 食物繊維
コレステロールを下げ

動脈硬化、高血圧を予防する。

大腸がん便秘を予防する。

第5回目のレシピですね!!

f:id:s332k5322ks19741229:20170411100346j:plain

☆レシピのご紹介☆彡

【きのこの具沢さんみそ汁】

きのこミックスを小分けして作っておく!!

しめじ52円 えのき52円 まいたけ84

このきのこを5当分して残りを冷凍保存!!

1袋あたり37円 

材料
  1. きのこミックス 約37
  2. チンゲン菜 1/2 12
  3. もやし 1/4 約10
  4. 唐辛子 0.5g  約6
  5. みそ 約30g 約4
  6. だしの素 1P 約13
合計金額 82
作り方

1.水400ccで・・・

2.みそと唐辛子以外の材料を入れて

3.材料に火が通ったら!

4.みそを入れる

5.トッピングで唐辛子

 

 

【マヨぽん酢で食べる

 とんかつプレート】  

材料

  1. とんかつ(惣菜でタイムセール)1枚 約118円 
  2. キャベツ上辺千切り 6枚 約15
  3. 梅干し 2個 約10
  4. ごはんP (炊飯器ないので)108
  5. マヨネーズ (おしゃれに線引き)約5
  6. かつおぶし&のり 適量 約5
  7. ぽん酢 約60ccくらい 約48
  8. いんげん冷凍 約10g 約11

合計金額 206

作り方
キャベツの千切りが苦手な人2択あります
※ベンリーナー(調理器具)で千切り
※キャベツをレンジであたため一口カット
  • プレートにキャベツ千切りごはん
  • カットしてとんかつをレンジで
  • トッピングして出来上がり!!

 お得に貯めちゃおう☆彡

 
 

【ちょっと経済の話】

アメリカが異常な状態!!

男性の労働参加率が先進国で最悪のレベル

17歳~24歳の若者の71%が労働者として

使えない実態!!!($・・)/~~~

日本より深刻ですね!

ドル安円高(>_<)

 

 

 ↑上記のFX業者は海外の業者ですがとても健全ですね

 (^O^)/(^O^)/(^O^)/MT4でトレードしてまーす!

 ↑上記CMでもおなじみ業者ですね(^O^)/

 ↑ここの取引ツールがすごい!企画キャンペーンもおもしろい

2017年4月11日(火)AM6:51

USD-JPY日足チャート

f:id:s332k5322ks19741229:20170411064911p:plain

 

ホームページ http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=226588&l=ja&p=0

取引口座タイプ http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=226588&l=ja&p=2

MT4プラットフォーム http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=226588&l=ja&p=4

広告を非表示にする